オープンキャンパス 全国各地で学校説明会も開催 開催の案内はこちら
メリットいっぱいAO入学制度
社会人の皆様へ
保護者の方へ
資料請求
学生作品
就職・資格

就業者のほとんどが書道関係

夢をつかんだ先輩たち

竹原 友紀

竹原 友紀

(公財)日本習字教育財団

教育部入社

竹原 友紀[福岡県]

平成28年3月卒業(書道研究科)

学びを生かし検定員へ

 書道研究科を卒業して日本習字に入社し、忙しくも充実した日々を送っています。淡海で学んだ濃い2年間が今の仕事につながっていることが嬉しいです。
的確な指導のできる指導員を目指し、これからの仕事に励んでいきたいです。

 


内山 優志

(公財)日本習字教育財団

教育部入社

内山 優志[兵庫県]

平成28年3月卒業(書道研究科)

念願の日本習字へ入社

 私は、日本習字に入社したいという思いから、淡海へ入学しました。そして2年間、多くの知識と技能をはじめ、学生会長として周りの人達に配慮しながらまとめていくことを学び、念願の(公財)日本習字教育財団に入社することができました。
 今は、1日でも早く仕事を覚え、しっかりとした審査ができるよう、日々努力しています。
 淡海で先生方から教わり学んだことを生かしつつ、今後はさらなる目標に向かい、努力を怠ることなく仕事に励みたいと思っています。

 


内山 優志


渕野 くるみ

渕野 くるみ

(株)クラブハリエ入社

 

渕野 くるみ[滋賀県]

平成28年3月卒業(書道師範科)

淡海での学びが接客に生きる

 書道師範科での1年は、あっという間でしたが、淡海では書の技能だけでなく、多くのものを得る事ができました。
 淡海で深く学ぶにつれ書の楽しさに気づき、しだいに「書を生かした仕事をしたい」という思いが強くなりました。
 職場では、のし書きをはじめ、淡海で学んだ技能を生かす事ができてよかったと思っています。今の自分があるのは、淡海で学べたおかげだと、とても感謝しています。
 今後は、お客様に書を通じて真心を届けられるよう、日々努力していきたいと思います。

 


淡海のココがすごい!
日本習字教育財団企業訪問

企業訪問

「夢」の実現に向けての細かな面談

企業訪問

出品作品の添削現場を見る貴重な体験!

企業訪問

教室開設の意欲が湧く!


日本習字京都事務所を訪問し、出品作品の添削現場や手本の編集現場を見学したり、先輩職員の体験談を聞いたりすることで、仕事のイメージがより具体的になります。
資料請求 TEL0748-48-2032 資料請求フォーム