最新情報

卒業作品展、見に来て下さい。(期間 3/17~4/5)


311()は本校の卒業式でした。

1年間、あるいは2年間、辛い時も楽しい時も共に過ごした友人、先生方とのお別れです。

そして新しい人生の門出にふさわしい晴天に恵まれ、皆 歩き出しました。

 

「自分で選んだ道が、運命になる」 あるアーティストの歌詞が脳裏に浮かびました。

運命と言う言葉を使う時は、結果から「そういう運命だったのでしょう」「運命に導かれたのよ」と言います。

しかし、選択している時には、どれが正しいのか、間違いなのか、どれが運命なのか分かりません。

当たり前かもしれませんが、運命とは自分が決めた結果ということです。

これから、たくさんの選択を卒業生たちは迫られるでしょうが、「どれが最善か」選択の仕方は、授業で学んでいますので自信を持って進んで行くと思います。

 

そして今回、その選んだ道の一つの集大成が、今、本校に卒業作品として展示されています。

先生と一緒に悩み考えて書いた卒業生の力作を見に来て下さい。

皆さんのご来校をお待ち申し上げております。

 

                  記

     場 所   淡海書道文化専門学校 

            滋賀県東近江市五個荘竜田町136 観峰館 別館

     日 時   平成28年 317() ~ 45()

            午前9時 ~ 午後430分まで (土日祝日は休み)

展示物  半紙・半切・聯落ち・茶掛け・扁額・全紙・色紙・かな・扇面・表札・硬筆

 

いよいよ、最後の式典です

いよいよ、最後の式典です

校歌斉唱

校歌斉唱

卒業証書 授与

卒業証書 授与

校長先生より祝辞

校長先生より祝辞

日本習字 理事長 祝辞

日本習字 理事長 祝辞

卒業生で記念撮影

卒業生で記念撮影

卒業作品の一部

卒業作品の一部

卒業作品の一部

卒業作品の一部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



資料請求 TEL0748-48-2032 資料請求フォーム
転職サイト「転職hub」様で、淡海書道文化専門学校の紹介記事が掲載されました。
リモート学校説明会・面接のお申し込みはこちら
オープンキャンパス 全国各地で学校説明会も開催 開催の案内はこちら
ちょっと気になるオープンキャンパスのようすをYouTubeでチェック!

プロモーションビデオ

学生に聞いてみました

メリットいっぱいAO入学制度
社会人の皆様へ
保護者の方へ
資料請求
学生作品