よくある質問
AO入学制度についての質問・回答例です。
一般入学とAO入学は何が違うのですか?
AO入学は、一般入学に比べて早く入学が決まりますので、その間に準備講座(計4回)が無料で受けられます。また、通常25,000円の入学検定料が19,000円に割引になるというメリットがあります。さらに、早めにアパート探しができるなど余裕をもって入学準備ができるという点が違います。
だれでも応募できるのですか?
はい、どなたでも応募できます。書道経験の有無にかかわらず新高卒生でも社会人でもエントリーできます。
どのように応募するのですか?
エントリーシート( こちらからダウンロード)に記入して提出してください。提出前か提出後に、全国各地で行われる学校説明会もしくは、リモート学校説明会に参加してください。エントリーシートは学校案内にも同封されています。
AO入学では特別な試験などあるのですか?
特別な試験はありません。志望動機や将来の目標などを記入していただいたエントリーシートで審査させていただきます。
準備講座は、どういう内容ですか?
硬筆・毛筆それぞれ、名前の練習や基礎的な内容を先行して学習し、入学後の授業につながるカリキュラムになっています。

AO入学制度へ

 

資料請求 TEL0748-48-2032 資料請求フォーム
公開講座
リモート学校説明会・面接のお申し込みはこちら
オープンキャンパス 全国各地で学校説明会も開催 開催の案内はこちら
ちょっと気になるオープンキャンパスのようすをYouTubeでチェック!

プロモーションビデオ

学生に聞いてみました

メリットいっぱいAO入学制度
社会人の皆様へ
保護者の方へ
資料請求
学生作品
転職サイト「転職hub」様で、淡海書道文化専門学校の紹介記事が掲載されました。