3月4日(火) NHK大津放送局から生放送で書道パフォーマンスをしてほしいとの依頼が舞い込んで来ました。(おうみ発6:10の中での学校通信コーナーのひと枠)
卒業式まであと4日。放送日は3月13日(木)。書道パフォーマンスの時間は3分。学校行事がありながらの練習で、どこまで出来るのか。
一番の問題は「3分と言う短い時間で、書の素晴らしさをどのようにアピールできるのか」でした。
結果は写真のようになりましたが、みんな一生懸命、短い時間の中でがんばりました。
また、生放送という事で失敗は出来ない状況の中、素晴らしいパフォーマンスをしてくれた学生に感謝と拍手を送りたいです。
※5人の学生が書いている言葉は、各々の新年度の抱負です。
※「輝」と言う文字に乗せた思いは「淡海の学校が益々輝くように」と「私たちの将来が輝かしいものになるように」という事です。
































