オープンキャンパス 全国各地で学校説明会も開催 開催の案内はこちら
メリットいっぱいAO入学制度
社会人の皆様へ
保護者の方へ
資料請求
学生作品
キャンパスライフ
在校生からのメッセージ
斉藤 汐里 書道研究科 2回生(学生会長)
斉藤 汐里

淡海で書の世界の面白さを改めて実感

 2回生になり後輩もでき、充実した日々を送っています。淡海は書の世界の面白さを改めて実感できる学校です。それぞれの書体のプロから学べる毎日、そして学生たちが教室の広いスペースを自由に使い作品制作ができるのは他の学校ではなかなかない環境だと思います。
 入学者は全国各地からそして年齢も様々です。ですから学校生活はもちろんの事、私生活での学生同士の関わりがとても楽しいです。残りの学校生活は悔いのないように書に全力で取り組みたいです。

 

岡野 早絵 書道師範科 1回生
岡野 早絵

目標に向かって

 私は日本習字教育財団に就職したいと思い、淡海に入学しました。
 楷書や行書は、基本点画からしっかり学ぶことができ、また一般的な習字教室では学ぶことができない漢字仮名交じり書や絵手紙など、幅広い知識を身につける事ができます。
 これからもたくさんの事を吸収し、目標達成のために頑張っていきたいと思います。

 

森山 祥世 書道研究科 2回生
森山 祥世

学校生活に全く不安はありません

 この淡海に入学して新しいことを学ぶ毎日は、とても楽しく充実しています。どの授業も基礎・基本から学ぶ事ができ、先生方がそれぞれに合わせた指導やアドバイス、どんな相談にも乗ってくれるので、学校生活に全く不安はありません。
 2回生になり、学生一人ひとりが夢や目標に向かって頑張っています。私も今まで以上に書に真剣に取り組み、沢山の知識や技能を自分のものにできるよう、日々精進していきたいと思います。

 

西田 享子 [滋賀県] 別科生
西田享子

書道は続ける価値がある

 本格的に字を習いたいと、インターネットで調べ、自宅から近いところにある本学のことを知りました。別科で教えてくださっている奥平先生は、基礎を大事にすることを繰り返し繰り返し丁寧に教えてくださいます。よきお手本と、よき師に出会えたことに感謝しています。

 書道は簡単に上達しないものです。だからこそ続ける価値があるのだと思います。観峰流の正しく美しい文字に少しでも迫ることができるように、熱意をもって精進していきたいと思います。


資料請求 TEL0748-48-2032 資料請求フォーム