キャンパスライフ
在校生の声を聞いてみよう!
野口 みのり[三重県] 書道師範科 (令和3年4月入学)
野口 みのり

充実した時間

 初めての親元離れての一人暮らしは、家事と授業の両立ができるか不安でしたが、入学してみると徐々にですが学生生活に慣れることができました。
 淡海は年齢問わず書に興味を持った仲間が集まっているので、すぐに仲良くなり楽しい学校生活を送っています。
 授業では基礎基本や今まで触れることのなかった書体や書道の知識を学ぶことができ、分かりやすく指導して下さる先生のお陰で充実した時間を過ごしながら新たな気持ちで日々の授業に取り組んでいます。 これからも常に書道と向き合いながら、目標である書道関係の仕事に就きたいと思っています。

 

大山 迪咲[青森県] 書道研究科 2回生
大山 迪咲

入学前よりも書道が好きになった

 分からないことはすぐ先生に聞けて添削していただけたり、友達の作品を見て頑張る活力になったりと、知識や技術を向上させることができる環境で楽しく勉強できています。
 淡海に入学して書道について学んでいくうちに、入学前よりもさらに書道が好きになりました。
 私は将来、日本習字教育財団に就職したいので、その夢を叶えられるようにこれからも頑張っていきたいと思います。

 


資料請求 TEL0748-48-2032 資料請求フォーム
リモート学校説明会・面接のお申し込みはこちら
オープンキャンパス 全国各地で学校説明会も開催 開催の案内はこちら
ちょっと気になるオープンキャンパスのようすをYouTubeでチェック!

プロモーションビデオ

学生に聞いてみました

オープンキャンパス風景

学校説明会

メリットいっぱいAO入学制度
社会人の皆様へ
保護者の方へ
資料請求
学生作品