キャンパスライフ
在校生の声を聞いてみよう!
塚田 波美[北海道] 書道研究科 2回生(学生会長)
塚田 波美

毎日がとても楽しい!

 二回生になり一回生のお手本となれるよう、より一層身を引き締めなければと感じるようになりました。
 授業では一回生の時に学んだ基礎基本を応用させた内容のもので、くじけそうになることもありますが、作品を完成させた時の喜びも大きく、毎日がとても楽しく過ごしています。
 将来に向けて、今学べることに全力で自分の身になるよう、たくさんのことを吸収していきたいです。

 

大山 迪咲[青森県] 書道研究科 1回生
大山 迪咲

入学前よりも書道が好きになった

 分からないことはすぐ先生に聞けて添削していただけたり、友達の作品を見て頑張る活力になったりと、知識や技術を向上させることができる環境で楽しく勉強できています。
 淡海に入学して書道について学んでいくうちに、入学前よりもさらに書道が好きになりました。
 私は将来、日本習字教育財団に就職したいので、その夢を叶えられるようにこれからも頑張っていきたいと思います。

 

平塚 瞳[茨城県] 書道研究科 2回生
平塚 瞳

夢を実現するために

 二回生になり、淡海の学生としていられるのも残り一年を切ってしまいましたが、仲間たちと毎日、切磋琢磨しあいながら学校生活を送っています。
 授業では一回生の時よりも書の歴史を深く学んだり、書道指導法では実際に添削指導を行ったりと、とても貴重な授業ばかりです。
 学校生活も残りわずかですが、小さいころからの夢であった書道教室開設を実現するために支えてくれた家族、先生方に恩返しができるように日々精進していきたいです。


資料請求 TEL0748-48-2032 資料請求フォーム
リモート学校説明会・面接のお申し込みはこちら
オープンキャンパス 全国各地で学校説明会も開催 開催の案内はこちら
ちょっと気になるオープンキャンパスのようすをYouTubeでチェック!

プロモーションビデオ

オープンキャンパス風景

学校説明会

メリットいっぱいAO入学制度
社会人の皆様へ
保護者の方へ
資料請求
学生作品