オープンキャンパス 全国各地で学校説明会も開催 開催の案内はこちら
メリットいっぱいAO入学制度
社会人の皆様へ
保護者の方へ
資料請求
学生作品
キャンパスライフ
在校生の声を聞いてみよう!
前村 真衣 書道研究科 2回生(学生会長)
前村 真衣

ますます意欲が湧いてきた

 2回生となり、入学当初よりも書に対する気持ちや意欲がますます高まってきました。後輩もできてお互いに刺激を与え合う毎日です。
 淡海では、基本的な執筆法から書写や古典臨書など幅広い書を学ぶことができます。様々な書体・古典などを学ぶことで、より書の素晴らしさを実感し、さらに好きになりました。
 これからも多様な知識や技能をできるだけ多く身につけていきたいと思います。

 

山本 真衣 書道師範科 1回生
山本 真衣

必死に筆を洗っています

 私は将来、書道教室を開設したいと思い淡海へ入学しました。淡海の授業では、今まで感覚で書いていたことを理論的に説明してもらうことで、書の知識や理解が深まりました。
 また、実技の授業以外にも書の歴史について学ぶ授業や国語研究の授業などがありとても興味深いです。
 授業の合間の休み時間で筆を洗うのは大変ですが、それも修行だと思い毎日必死に洗っています。卒業後は書に関わっていける職につき、書で地元を活気づけるお手伝いができればと思っています。

 

大村 真智子 書道研究科 2回生
大村 真智子

放課後も有意義に使いたい

 淡海では、隷書や篆書など、今までに書いたことがなかった書体を学ぶことができました。初めての書体でも先生方の丁寧な添削指導により、今まで以上に興味や関心を持つことができました。
 2回生になって、授業だけでなく放課後などを使い、臨書や書写検定などにも取り組み、充実した学校生活を送っています。卒業後、自分が教える側になった時に、胸を張れるよう努力を重ねていこうと思います。


資料請求 TEL0748-48-2032 資料請求フォーム