オープンキャンパス 全国各地で学校説明会も開催 開催の案内はこちら
ちょっと気になるオープンキャンパスのようすをYouTubeでチェック!

オープンキャンパス風景

学校説明会

メリットいっぱいAO入学制度
社会人の皆様へ
保護者の方へ
資料請求
学生作品
キャンパスライフ
在校生の声を聞いてみよう!
山本 真衣 書道研究科 2回生(学生会長)
山本 真衣

自分の書道教室を開きたい

 淡海では、出身地域も様々な10代から60代まで幅広い年齢層の学生が書を学習しています。教室では、方言も飛び交って地元の名産品の話などで盛り上がっています。
 1回生の時は、篆書や隷書など、今までに書いたことがない書体を書くのがとがても楽しかったですが、2回生になって書道指導法の授業が加わり、さらに興味が湧いています。
 卒業後、自分の書道教室を開設することを目標に、今年もたくさんの知識や経験を身に着けていこうと思います。

 

一戸 みのり 書道研究科 1回生
一戸 みのり

楽しみながら学習しています

 初めての一人暮らしで不安もありましたが、先生や先輩方が親身になって相談に乗ってくださるのでとても安心しました。授業では姿勢・執筆や文字の原理原則など曖昧になってしまいがちだった部分についても、より理解を深めることができました。先生は時々笑いを交えながら、わかりやすく説明してくださるので楽しみながら学習できています。
 毎日が充実していて「あっ」という間に1日が終わってしまいますが、1日1日を大切にし、友達と切磋琢磨しながら日本習字で働くという夢を叶えられるように頑張っていきます。

 

井上 柾貴 書道研究科 2回生
井上 柾貴

お手本となれる存在に

 2回生になって僕たちが先輩として色々と教えていく立場になりました。人数も増えて、学校自体も活気に溢れて、いい刺激をもらいながら日々の学校生活を送っています。
 淡海では、書道に関する歴史、基礎基本をしっかりと勉強することにより入学前と比べて書に対する興味がもっと湧くようになりました。
 あらゆる角度から書と向き合うことにより今まで気づく事のできなかった書の素晴らしさなどに触れる毎日です。これからも、多くの知識と技能を学んでいきたいと思っています。


資料請求 TEL0748-48-2032 資料請求フォーム