保護者の方へ

淡海の在学生の81%が県外の出身者です。そのほとんどが親元を離れ1人暮らしをしながら目標に向かって努力しています。

県外から淡海へ

小玉 彩羽

書道研究科

(2回生)

小玉 彩羽[北海道]

不安は解消!!

 淡海への入学が決まってから、地元を離れて一人暮らしを始めることへの不安や授業、周りの人たちのレベルについていけるかなど、多くのことが心配でした。
 しかし、その不安は入学してすぐに解消されました。学校周辺には淡海の学生が多く住んでおり、困った時は同じアパートの先輩に助けてもらうことができるたり、同級生の部屋に遊びに行って楽しい時間を過ごしています。
 また入学してすぐは、慣れない環境での授業に不安がありましたが、同じ志を持つ仲間や丁寧な指導をして下さる先生方のおかげで、楽しい学校生活を送れています。


川口 美空

書道師範科

(2回生)

川口 美空[長崎県]

不安から楽しい日々へ

 慣れない場所での初の一人暮らし、友達はできるか、などの不安を抱え淡海に入学しました。しかし、すぐにみんなと仲良くなり、たくさんの人に支えられて、不安から楽しい日々に変わっていきました。
 全国から年齢も経歴も様々な人が集まり、お互い良い影響を受け合いながら学習できる環境や、熱心に指導してくださる先生方のおかげで充実した毎日を送っています。
 これからも、仲間と切磋琢磨しながら楽しく頑張っていきたいと思います。


堀江 美葵

書道研究科

(2回生)

堀江 美葵[茨城県]

みんな同じ初めての一人暮らし

 今までと違う環境で過ごすことに対して、楽しみな気持ちと少しの不安がありました。しかし、淡海に入学してみると、私と同じように地方から一人暮らしをしている同級生や年の離れた人もいて、私と同じ境遇で同じ不安を持っている人たちばかりでしたので、すぐに仲良くなり不安もなくなりました。
 私は少ししか日本習字の文字を勉強してこなかったので、最初は苦戦しましたが、先生達や他の仲間達にも教わりつつ日々成長を感じています。
 最初は戸惑いが多いと思いますが、先生達や先輩達のサポートもあるので安心しています。


保護者の皆様へ




 

資料請求 TEL0748-48-2032 資料請求フォーム
転職サイト「転職hub」様で、淡海書道文化専門学校の紹介記事が掲載されました。
リモート学校説明会・面接のお申し込みはこちら
オープンキャンパス 全国各地で学校説明会も開催 開催の案内はこちら
ちょっと気になるオープンキャンパスのようすをYouTubeでチェック!

プロモーションビデオ

学生に聞いてみました

メリットいっぱいAO入学制度
社会人の皆様へ
保護者の方へ
資料請求
学生作品