保護者の方へ

淡海の在学生の81%が県外の出身者です。そのほとんどが親元を離れ1人暮らしをしながら目標に向かって努力しています。

県外から淡海へ

大山 迪咲

大山 迪咲

書道研究科

(令和元年度入学)

大山 迪咲[青森県]

入学したら不安はなくなった

 一人暮らしや友達ができるかなど、たくさんの不安を抱えたまま入学しました。しかし、だんだん一人暮らしにも慣れていき、友達もすぐにできました。
 授業は、技術だけでなく知識もどんどん増えて、とても楽しいです。また、添削を通して自分の癖や苦手な所に気づくことができ、頑張る意欲に繋がっています。
 学校で学んだことを将来に活かせるように、これからも頑張っていきたいと思います。


西中川 葉月

西中川 葉月

書道研究科

(令和元年度入学)

西中川 葉月[鹿児島県]

入学したら不安はなくなった

 初めての一人暮らしで友達ができるかなど、とても不安を抱きながら淡海へと入学しました。しかし、気が付けば仲の良い友達ができ、みんなに支えられながら毎日充実した生活を送っています。
 授業では古人の書から、現代ではなかなか学べない古(いにしえ)の知恵や文化、感性などを汲み取ることで新しい発見ができ、知識も増えて毎日の学習がとても楽しいです。
 これからも書道の魅力や楽しさを学び、切磋琢磨できる仲間と共に大きく成長していきたいです。


恩田 詩織

恩田 詩織

書道研究科

(令和元年度入学)

恩田 詩織[島根県]

毎日が楽しく充実!

 初めての土地での一人暮らしは、友達ができるのか、一人でもやっていけるのかなど不安なスタートでした。
 しかし、毎日過ごしている中で友達も増え、学校では困っていることも先輩や先生方が優しく教えてくださるので、毎日が楽しく充実した日々を送っています。
 また、同級生も様々な年代がいて社会人経験のある人もいるので、同じ目標を持った仲間たちに、たくさんの刺激をもらいながら日々努力していきたいと思います。


保護者の皆様へ




 

資料請求 TEL0748-48-2032 資料請求フォーム
リモート学校説明会・面接のお申し込みはこちら
オープンキャンパス 全国各地で学校説明会も開催 開催の案内はこちら
ちょっと気になるオープンキャンパスのようすをYouTubeでチェック!

プロモーションビデオ

学生に聞いてみました

オープンキャンパス風景

学校説明会

メリットいっぱいAO入学制度
社会人の皆様へ
保護者の方へ
資料請求
学生作品