オープンキャンパス 全国各地で学校説明会も開催 開催の案内はこちら
メリットいっぱいAO入学制度
社会人の皆様へ
保護者の方へ
資料請求
学生作品
保護者の方へ
保護者の方へ

淡海の在学生の81%が県外の出身者です。そのほとんどが親元を離れ1人暮らしをしながら目標に向かって努力しています。

県外から淡海へ(在校生)

山本 真衣

山本 真衣

書道研究科

(平成29年4月入学)

山本 真衣[島根県]

優れた環境で書を学べています

 淡海へ進学するにあたって、初めて一人暮らしをすることになり、最初は生活面でも学習面でも不安だらけでした。しかし、学校が始まると同じ悩みや不安を抱えた友だちと出会い、互いに知恵を出し合いながら充実した生活を送ることができています。

 授業では「見て書く」ことに加え、「考えて書く」ということも学ぶことができ、より一層書への知識が深まりました。また、細字から大作までさまざまな大きさの作品を作り上げていくことに楽しさを感じています。放課後の自主学習の際にも先生方が丁寧に添削をしてくださり、優れた環境で書を学べているのだと実感しています。

 高校までの授業や習字教室とは違う学習ができるのがこの学校の良さだと思います。これからも書道が好きな仲間と切磋琢磨しながら技術を高めていきたいと思います。


神山 亜裕美

神山 亜裕美

書道研究科

(平成29年4月入学)

神山 亜裕美[沖縄県]

すぐに仲の良い友達ができました

 入学前は初めての一人暮らしや新しい学校での友達づくり、授業のスピードについて行けるかなど、たくさん不安がありました。

 しかし、入学してみるとすぐに仲の良い友達ができ、初めての一人暮らしも楽しくやっています。

 授業は基本的な学習から始まり分からないところがあれば友達同士で教えあったり、先生方が一人一人丁寧に教えて下さるので授業について行けなくなる心配もなく、毎日充実した学校生活を過ごしています。

 また、淡海では、なかなか体験できない拓本実習や校外研修での紙漉き体験、日常生活に役立つ実用書式などの学習もあるので、様々なことが学べてとても楽しいです。

 これからも仲間と楽しく書道を学び、目標に向かって頑張って行きたいと思います。


保護者の皆様へ

 

資料請求 TEL0748-48-2032 資料請求フォーム