就職・資格
       
夢をつかんだ先輩たち

公益財団法人 日本習字教育財団就職

白井 来実

白井 来実

公益財団法人 日本習字教育財団

就職

白井 来実[愛知県]

令和5年3月卒業(書道研究科)

たくさんのことに挑戦したい!

 小学生の頃からずっと続けて来たものを伸ばして、自分に自信を付けたいと思ったので入学を決意しました。
 淡海では基本はもちろん、書のまとめ方などを学ぶことができ、とても為になりました。また、私が好きだと感じたのは「書道指導法」という授業です。書の技能はもちろん、書を教える上で大切な知識も学ぶことができ、この経験がこれからの「添削業務」にも役立てばと思っています。新しい仕事場ではたくさんのことに挑戦をし、そこで得た知識を活かして多くの方を笑顔にしたいです。

野上 彩

野上 彩

公益財団法人 日本習字教育財団

就職

野上 彩[福岡県]

令和4年3月卒業(書道研究科)

夢だった日本習字へ

 私は、幼い頃から好きだった観峰先生の書を学べる淡海への入学を決めました。学校では、課題がたくさん見つかりましたが、その度に先生方に丁寧に教えていただき、楽しく取り組むことができました。
 入学当初から日本習字教育財団に就職したいと思っていたので、本当に嬉しかったです。これからは、多くの人に「こんなきれいな字が書けるようになりたい」と思ってもらえるように、早く的確な添削ができるよう努力していきます。
淡海のココがすごい!

進路・就職ガイダンス

「書道に関わる仕事がしたい!」
夢を全力で応援!

進路・就職ガイダンス

「先輩職員に質問です!」

進路・就職ガイダンス

出品作品の添削現場を見る貴重な体験!

(公財)日本習字教育財団や会社の就職説明会に参加して先輩方の体験談を聞いたり、仕事内容を聞くことで仕事に対するイメージがより具体的になります。
資料請求 TEL0748-48-2032 資料請求フォーム
転職サイト「転職hub」様で、淡海書道文化専門学校の紹介記事が掲載されました。
リモート学校説明会・面接のお申し込みはこちら
オープンキャンパス 全国各地で学校説明会も開催 開催の案内はこちら
ちょっと気になるオープンキャンパスのようすをYouTubeでチェック!

プロモーションビデオ

学生に聞いてみました

メリットいっぱいAO入学制度
社会人の皆様へ
保護者の方へ
資料請求
学生作品
公開講座