社会人の皆様へ

淡海の在学生の約半数は大卒生や目的を持って入学してくる社会人の皆様です。

社会人から淡海へ

古川 優花

古川 優花

書道師範科

(令和元年度入学)

古川 優花[福岡県]

大好きな書道の仕事がしたい

 私は栄養士として働いていましたが、習っていた書道をより深く学んで仕事にしたいと思い、淡海への入学を決意しました。
 授業では文字の原理原則を知ることで、これまでとは違った視点で捉えることができ、理解 を深められています。また、先生方も親身になって指導して下さるので、楽しく充実した 日々を過ごしています。
 一年間ですが、できるだけ多くの経験と技術を身に付け、書道の仕事に携われるよう努力し ていきたいと思います。


増本 真弓

増本 真弓

書道師範科

(令和元年度入学)

増本 真弓[滋賀県]

美しい文字が書きたい!の思いで

 美しい文字を書けるようになりたいと、仕事の傍ら通っていた別科(書道文化教室)の先生に背中を押していただき淡海入学を決めました。
 授業では初心者なりの一喜一憂の毎日ですが、真剣に教えてくださる先生方や全国から集まってこられた精鋭に刺激を受けて夢が輪郭を増していくように感じています。
 今は、一時間一時間を大切にしながら、来るべき昇段試験に全力で取り組めるよう、少しでも実力を向上させたいと思っています。


社会人の皆様へ

資料請求 TEL0748-48-2032 資料請求フォーム
リモート学校説明会・面接のお申し込みはこちら
オープンキャンパス 全国各地で学校説明会も開催 開催の案内はこちら
ちょっと気になるオープンキャンパスのようすをYouTubeでチェック!

プロモーションビデオ

オープンキャンパス風景

学校説明会

メリットいっぱいAO入学制度
社会人の皆様へ
保護者の方へ
資料請求
学生作品