社会人の皆様へ

淡海の在学生の約半数は大卒生や目的を持って入学してくる社会人の皆様です。

社会人から淡海へ

庄司 香織

書道師範科

(令和3年4月入学)

庄司 香織[神奈川県]

いつまで悩む?とにかくやってみよう!

 往復の満員電車。私の代わりはいくらでもいる仕事。私の存在意義。悩み続けた結果、いつも頭の片隅にあった、「書」を仕事に出来ないかと思い、入学を決意しました。卒業後の明確な仕事をイメージできないまま入学しましたが、先生方の教えてくださる姿、お話を聞くうちに私も指導者として「書」に携わりたいと思うようになりました。授業内容、人間関係など心配なことは多少ありましたが、全て杞憂でした。淡海に来て本当に良かった!


矢古嶋 浩

書道師範科

(令和3年4月入学)

矢古嶋 浩[滋賀県]

自分の夢に向かって・・・

 最初は、楷書や行書が上手に書きたいという思いで入学しましたが、淡海では、隷書や篆書など他の字体も学習する他、中国・日本書道史や書道概論などの授業で現代の字がどのようにして出来てきたかなどを教わることにより、技法と知識の両面から学んでいます。
 会社勤めをしていた時とは違い、幅広い年齢層の方々が同級生として机を並べてそれぞれの夢に向かい頑張っている姿にいつも励まされ、私も自分の夢に向かって邁進しています。


社会人の皆様へ

資料請求 TEL0748-48-2032 資料請求フォーム
リモート学校説明会・面接のお申し込みはこちら
オープンキャンパス 全国各地で学校説明会も開催 開催の案内はこちら
ちょっと気になるオープンキャンパスのようすをYouTubeでチェック!

プロモーションビデオ

学生に聞いてみました

オープンキャンパス風景

学校説明会

メリットいっぱいAO入学制度
社会人の皆様へ
保護者の方へ
資料請求
学生作品