就職・資格
夢をつかんだ先輩たち

大学編入学

野口 波瑠南

野口 波瑠南

大東文化大学

文学部 書道学科

野口 波瑠南[神奈川県]

令和4年3月卒業(書道研究科)

書の道で生きていく!

 淡海では本当にたくさんのことを学びました。姿勢・執筆法から線質を出すための運筆のリズム、作品のまとめ方、古典学習、生徒指導法などなど、書の道で生きていく上で大切な体験ができました。また、年齢の壁を超えて一緒に学べた仲間ができたことは、今後社会で生きていく上で大きな力になっています。私は書についてさらに幅広く学びたいと思い、大学に進学しました。いずれは、私が淡海でそうであったように、書道の学習意欲を掻き立ててあげられるような書道指導者になりたいです。

中村 聡志

中村 聡志

京都橘大学

文学部日本語日本文学科 書道コース

中村 聡志[岐阜県]

令和4年3月卒業(書道研究科)

将来は書道の先生に

 高校生の時に出会った書道の先生に憧れ、大学へのステップとして淡海に入学しました。淡海では書道の基礎基本をはじめ幅広い分野を学びました。また書道理論も学べたことはとても有意義でした。
 大学に編入学するにあたって、幅広い書道体験ができたことが、よかったです。将来は書道の先生になり、書の楽しさを伝えたいと思っています。大学で教員免許を取得し、夢へ一歩一歩近づきたいと考えています。

淡海のココがすごい! 大学編入学率100%

大学編入学希望者への個別サポートによって、大学編入学率100%を達成。編入学後は、淡海で学んだ書道の技能や知識が大いに生かされています。

※書道コースのあるどの大学でも編入学試験が受けられます。

大学編入学実績

大東文化大学(文学部 書道学科)

京都教育大学(教育学部 学校教育教員養成課程 美術領域専攻 書道分野)

京都橘大学(文学部 日本語日本文学科書道コース)

岐阜女子大学(文化創造学部 文化創造学科 書道・国語専修)

花園大学(文学部 日本文学科書道コース)

安田女子大学(書道学科)

■過去の実績

資料請求 TEL0748-48-2032 資料請求フォーム
転職サイト「転職hub」様で、淡海書道文化専門学校の紹介記事が掲載されました。
リモート学校説明会・面接のお申し込みはこちら
オープンキャンパス 全国各地で学校説明会も開催 開催の案内はこちら
ちょっと気になるオープンキャンパスのようすをYouTubeでチェック!

プロモーションビデオ

学生に聞いてみました

メリットいっぱいAO入学制度
社会人の皆様へ
保護者の方へ
資料請求
学生作品