オープンキャンパス 全国各地で学校説明会も開催 開催の案内はこちら
メリットいっぱいAO入学制度
社会人の皆様へ
保護者の方へ
資料請求
学生作品
就職・資格

淡海のココがすごい! 大学編入学率100%

大学編入学希望者へは個別に指導を行います。大学編入学率は100%を達成。編入学後は、淡海で学んだ書道の技能や知識が大いに生かされています。

※書道コースのあるどの大学でも編入学試験が受けられます。

大学編入学実績
大学編入学

京都教育大学(教育学部 学校教育教員養成課程 美術領域専攻 書道分野)

花園大学(文学部 日本文学科書道コース)

京都橘大学(文学部 日本語日本文学科書道コース)

大東文化大学(文学部 書道学科)

岐阜女子大学(文化創造学部 文化創造学科 書道・国語専修)

■平成24年3月〜平成28年3月卒業生


夢をつかんだ先輩たち

深谷 七海

深谷 七海

花園大学

文学部 日本文化科書道コース

吉田 みゆ子[兵庫県]

平成28年3月卒業(書道研究科)

念願だった大学の書道コースへ

  淡海書道文化専門学校では、「文字を書く」という事の基礎の基礎から学ぶことで、私の中の書道欲をさらに高めていくことができました。そして、ついに念願だった大学の書道コースへ編入学することができました。
 大学の学びの中でも、淡海での経験を生かせることが本当に沢山あり、淡海で過ごした日々に感謝する毎日です。大学ではさらに広い分野を学ぶことになりますが、これからも様々な視点で書を見て、貪欲に書という学びを追求していきたいと思っています。

有本 亮太

有本 亮太

花園大学

文学部 日本文化科書道コース

有本 亮太[京都府]

平成28年3月卒業(書道研究科)

書に対する意識がいっそう高まった

 大学に編入学し、そこで受けた授業の中で、書に対する私の意識を大きく変えた出来事がありました。今、書くことがより楽しくなり、積極的に書を学びたいと思うようになりました。 今の私があるのは、淡海で積んだ基礎があるからだと思います。

吉野 茉穂

吉野 茉穂

大東文化大学

文学部 書道学科

吉野 茉穂[茨城県]

平成25年3月卒業(書道研究科)

基礎から学び大学へ

 淡海では「正しい文字、美しい文字」を目標に基礎から学び、書写の大切さを知りました。先生方には的確に指導していただき焦らず自分のペースで書道に取り組めたと思います。
 今大学では基礎を忘れず文字に動きを入れ、魅せる作品制作に努めています。

資料請求 TEL0748-48-2032 資料請求フォーム