就職・資格
夢をつかんだ先輩たち

書道教室開設

廣田 佳蓮

廣田 佳蓮

翔煌日本習字教室

廣田 佳蓮[滋賀県]

令和5年3月卒業(書道研究科)

楽しい!また来たい!教室に

 入学した頃は、今より上手になってお習字の先生になれればと、目標は漠然としていました。しかし、毎日一緒に勉強をする仲間から刺激を受けて過ごしていく中で、なりたい自分が見えてきました。特に書道指導法の授業で添削指導の仕方を学んだり、発表したりする中で「自分はこういう事がしたかったんだ!」と改めて感じました。
 これから始めるお習字教室は楽しみな気持ちでいっぱいです。学んできたことを最大限に活かして「楽しい!また来たい!」と思って貰えるような教室にしていきたいです。

明石 卓也

明石 卓也

青葉書道教室

明石 卓也[香川県]

令和4年3月卒業(書道研究科)

最高の2年間でした!

 私は社会人経験を経て、淡海入学を決めました。学校では基本五書体など様々な授業を受けることができ、先生方の親身な指導のおかげで、自分の課題を一つひとつ克服することができました。
 毎日ずっと好きだった書道が勉強できて、自分にとって最高の2年間でした! また様々なパターンの添削方法を学んだり、教室開設講座を受講したりと、自分にとってとても実のあるものになりました。
淡海のココがすごい!

書道教室開設研修会

様々な作品を添削体験

書道教室開設研修会

実践に役立つ添削指導!

書道教室開設研修会

教室開設の意欲が湧く!

書道教室を開設するにあたっての準備や生徒の集め方、教室運営のサポートなどについて説明を受け、卒業後すぐに書道教室を開くことができます。

資料請求 TEL0748-48-2032 資料請求フォーム
転職サイト「転職hub」様で、淡海書道文化専門学校の紹介記事が掲載されました。
リモート学校説明会・面接のお申し込みはこちら
オープンキャンパス 全国各地で学校説明会も開催 開催の案内はこちら
ちょっと気になるオープンキャンパスのようすをYouTubeでチェック!

プロモーションビデオ

学生に聞いてみました

メリットいっぱいAO入学制度
社会人の皆様へ
保護者の方へ
資料請求
学生作品