最新情報

イオンモールで・・・  (⋈◍>◡<◍)。✧♡


10月16日(日)福岡県福津市のイオンモール内にて、淡海書道文化専門学校のPRパフォーマンスを行いました。

この企画は「11月2日は習字の日」を制定した、公益財団法人 日本習字教育財団からの依頼で、書道(手書きの文字)にもっと親しんでもらうために行われました。

本校は、10時、13時、15時の3回でパフォーマンスを行い、巨大模造紙(5m×4m)に左右にメッセージ、真中に思いを込めて一文字を書きました。また、メッセージと一字書は毎回違う文字を書きました。そして、各自(女性1名、男性1名)が揮毫(人前で文字を書く)も行いました。

女子学生は、半切(30㎝×135㎝)の画仙紙に14文字を行書で書き、男子学生は二八(60.6㎝×242.4㎝)の画仙紙を横に使い歌詞を書きました。小さいお子さんや保護者の方、たくさんの人たちが足を止めて、学生の書くところを真剣な眼差しで見ていました。

改めて、手書きの良さ、手書きの力に、みんさん感動されたことと思います。

ちなみに11月2日は「11と02を「いい文字」と読む語呂合わせからきています。また、11月1日が「古典の日」、11月3日が「文化の日」ということで、この3日間で、日本文化の継承・振興・発展に貢献できるよう努めたいという思いが込められています。

5m×4mの模造紙にダイナミックに書きます

5m×4mの模造紙にダイナミックに書きます

二八(にはち)の用紙に書いています

二八(にはち)の用紙に書いています

半切に書いています

半切に書いています

完成!! イエィ ^ -^

完成!! イエィ ^ -^

 

二人で書きました

二人で書きました

 

 



資料請求 TEL0748-48-2032 資料請求フォーム
転職サイト「転職hub」様で、淡海書道文化専門学校の紹介記事が掲載されました。
リモート学校説明会・面接のお申し込みはこちら
オープンキャンパス 全国各地で学校説明会も開催 開催の案内はこちら
ちょっと気になるオープンキャンパスのようすをYouTubeでチェック!

プロモーションビデオ

学生に聞いてみました

メリットいっぱいAO入学制度
社会人の皆様へ
保護者の方へ
資料請求
学生作品