最新情報

卒業式&謝恩会  ₍₍ ◝(^O^)◟ ⁾⁾ やりましたよ~ !!  卒業作品展も開催中です♡


コロナウイルスの影響で本校も卒業式と謝恩会をどうするのかを考えましたが、本校は両方とも行うことにしました。

ただし、謝恩会についてはホテルで行う予定でしたが、不特定多数の人が往来するホテルより学校で行う方が安全だと学生会が判断し、謝恩会も学校で行いました。

今年度、卒業する学生は師範科13名、研究科21名、合計33名。一年間もしくは二年間過ごした学び舎を巣立っていき、学校は今、ひと時の静寂に包まれています。

また、謝恩会では先生に感謝を込めての色紙やスライドショー、親子でのパフォーマンスやお楽しみ抽選会など楽しい時間を先生、学生、保護者と共に過ごしました。

淡海では現在、卒業作品展(35期生)を行っています。

日時  3月12日(木)~3月31日(火)

平日 9時~16時30分 ※日曜祝日は休み

場所  淡海書道文化専門学校(観峰館別館)

 

卒業生(初心者、18歳~60代)の力作を是非、見に来てくださいね。

卒業式会場入場 緊張しています。

卒業式会場入場
緊張しています。

卒業式 校歌斉唱

卒業式 校歌斉唱

卒業式 卒業証書授与 万感の思いが込み上げてきます

卒業式 卒業証書授与
万感の思いが込み上げてきます

卒業式 卒業生集合!!

卒業式 卒業生集合!!

卒業式 先輩、後輩みんなで「はい!チーズ!!」

卒業式
先輩、後輩みんなで「はい!チーズ!!」

卒業式 先生と最後の記念撮影

卒業式
先生と最後の記念撮影

卒業式 自分の作品の前で撮影

卒業式
自分の作品の前で撮影

謝恩会 家族で新潟伝統の演奏を披露

謝恩会
家族で新潟伝統の演奏を披露

謝恩会 先生を囲んで楽しいひと時を過ごしました

謝恩会
先生を囲んで楽しいひと時を過ごしました

小杉校長によるハーモニカ演奏。曲は中島みゆきさんの「時代」

小杉校長によるハーモニカ演奏。曲は中島みゆきさんの「時代」

謝恩会 たくさんの景品。中には高額商品も・・・

謝恩会
たくさんの景品。中には高額商品も・・・

謝恩会 当たった景品は何かな?

謝恩会
当たった景品は何かな?

謝恩会 校長先生に学生会長が感謝を込めて、目録を渡しています。

謝恩会
校長先生に学生会長が感謝を込めて、目録を渡しています。

 

 

 



資料請求 TEL0748-48-2032 資料請求フォーム
転職サイト「転職hub」様で、淡海書道文化専門学校の紹介記事が掲載されました。
リモート学校説明会・面接のお申し込みはこちら
オープンキャンパス 全国各地で学校説明会も開催 開催の案内はこちら
ちょっと気になるオープンキャンパスのようすをYouTubeでチェック!

プロモーションビデオ

学生に聞いてみました

メリットいっぱいAO入学制度
社会人の皆様へ
保護者の方へ
資料請求
学生作品