最新情報

マジっスすか!! 一人18点、驚きの連続 卒業作品展


 

観峰研究作品(2年目)

観峰研究作品(2年目)

ガラスケースに入ってます(大作)

ガラスケースに入ってます(大作)

かな作品(1回生)

かな作品(1回生)

観峰研究

観峰研究

硬筆研究(2回生)

硬筆研究(2回生)

硬筆研究(1回生)

硬筆研究(1回生)

ガラスケースに入ると格調高くなります

ガラスケースに入ると格調高くなります

半紙作品(1回生)

半紙作品(1回生)

IMG_9452

 

 

「ほんとうに魔法の学校ですね」

「ここまで書けるものなのかと驚きました」

「どの作品もきれいで、私も書道を始めたいと思いました」

 

卒業記念作品展を鑑賞された方々から多数寄せられた言葉です。

作品展は3月9日から15日まで、博物館  観峰館において開催されました。

この作品展は学生一人が18課題(ひらがな、五書体、臨書、かな、漢字かな交じり、硬筆、条幅、実用など)に取り組み、卒業論文として発表します。各書体(楷書、行書、草書、隷書、篆書)や筆記具(鉛筆、筆ペン、万年筆、マジック、クレヨンなど)、用紙(コピー用紙、色画用紙、色紙など)を巧みに使って1年、もしくは2年間の成果を展示しました。

 

本校は全国でも数少ない書道の専門学校です。会場には学生による条幅、扁額、色紙、扇面、半紙、硬筆作品が余すところなく展示され、特に新館特別展示室のガラスケースに入った学生の全紙、聯落ち作品は、一段と華やかに格調高い作品として、ご覧になられた皆さんからは「圧巻でした。とても素晴らしかったです」と感想を述べていました。



資料請求 TEL0748-48-2032 資料請求フォーム
公開講座
リモート学校説明会・面接のお申し込みはこちら
オープンキャンパス 全国各地で学校説明会も開催 開催の案内はこちら
ちょっと気になるオープンキャンパスのようすをYouTubeでチェック!

プロモーションビデオ

学生に聞いてみました

メリットいっぱいAO入学制度
社会人の皆様へ
保護者の方へ
資料請求
学生作品
転職サイト「転職hub」様で、淡海書道文化専門学校の紹介記事が掲載されました。